SSブログ

タモリの紅白司会辞退はガセ?NHK視聴率アップの目玉を呼戻せるか [エンタメ]

大晦日の紅白歌合戦の司会者候補として
NHK局内でタモリさんが候補に挙がったという
報道で、話が2転3転しているそうです。

10月中頃も過ぎ、
そろそろ紅白の司会が発表される時期になりましたが、
未だ司会が誰なのか明かされていません。

発表されない理由としては、
タモリさんが司会を辞退したからだというのです。




スポンサーリンク







以前、「タモリさんが紅白歌合戦の司会第一候補」だと、
ほぼ決まりのような話題が報道されていましたが、、
なんでも10月18日に、タモリさんからNHKに対して
辞退の返答がきていたとのことです。

タモリさんのスケジュール調整がつかないなどの
複数の理由が重なったため、丁重にことわっていたのだそうな。

今年の紅白の目玉となりうる司会候補だったために
NHKとしても再先行せざるおえなくなり、
総合司会の発表が遅れている、という話でした。

ですが、21日にNHKの板野裕爾放送総局長は
紅白歌合戦総合司会について
「私のところにまだ何の報告もない」と
定例会見内にて話していたようです。

一番偉い人が話を知らないのに報道されているというのは
すでにおかしい話ですよね?

この一部朝刊紙にて報道された
「タモリに依頼して断られた」に関しても
「私は全く承知していない」と語っていたそうです。

噂がひとり歩きしてそれを聞いた報道記者が
先走ってしまったということでしょうか?
出処が気になるところです。

紅白の司会の発表は、そう遠くない時期に
お知らせできると思うと、板野総局長が今月中にの
発表を示唆していたようです。


実際にタモリさんから「丁重な」断りがあったのだとしたら
板野総局長が聞いていないはずはないですよね?

近日中に紅白司会者は発表されるみたいですので、
タモリさんになるのかならないのか、
先に出ていた報道が嘘か本当かを、
楽しみに待とうと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。